B'zファン歴だけは長い

1995年のLIVE-GYMのビデオからのファンです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【20曲目】juice、B'zは終わったと聞いてしまった大学生の夜

B'zのjuiceはライブで ものすごく盛り上がる曲、 化ける曲。でも、初めて聞いた時は、 B'zはどこに行くんだろうって思った。 あの頃は、SNSなんてなかったと思う。 mixiはあったかな。でも、やっぱりCDの売上が一番だった。juiceはそんなに前のB'zほど 売れ…

【19曲目】B'z、軽くていい感じなOH!GIRL

オーガール!まだまだ〜! 君を離したくな〜い。この歌も "BUZZ!!" THE MOVIEのビデオで 初めて知って、はまりました。稲葉さんの腰つきに グッと来ました。確か、オーガールを歌っているときに 腰をアップにするところが あった気がする。あれがかっこよか…

【18曲目】さまよえる蒼い弾丸、Mステをビデオで録画して何度も見た

さまよえる蒼い弾丸 この頃が一番、B'zを見てたと思う。Mステに出たのも何度も何度も見た。稲葉さん、確か、 金髪で短めの髪型だったと思う。いろんな髪型になっていて 毎回、かっこいいんですよね。 タモさんとのMCでは とても静かなのに、 歌い出すと別人…

【17曲目】今の自分に合ったねがいに向かっていける人生はすばらしいと思った。

ねがいよかなえ!いつのひか〜 そうなるように、生きていけ!って、この歌詞、最高。ただ、あの頃は B'zみたいになりたいとか、 いろいろと考えていたけど、 結局今は、普通に生きています。いや、だから、夢を追えとか、 あきらめるなとか、 会社に行くのは…

【16曲目】love me,I love you B'z 、たまにゃ海も山も人も誉めろよ

たまにゃ海も山も人も 誉めろよ 歌詞が思い出される。スーツ姿の稲葉さんが かっこよかった。おごらせてるだけでは、 人がいなくなるって 言うのも心に響きましたね。確かにそうなんですよね。自分のことばかりを かわいがっていたら 周りには誰もいなくなる…

【15 曲目】LOVE PHANTOM、歌詞が怖い

LOVE PHANTOMも BUZZのビデオでよく聞いてました。演出がかっこよすぎて、 まだライブに 行ったことがなかった僕は とても行きたくなっていました。その頃は、あまり歌詞の意味を 考えてないし、わかってなかった。でも、今聞くと、 けっこう怖い男の 歌かも…

【14曲目】Ultra Soul、言葉のセンスが神!

ウルトラソウル!改めて、この、言葉見ると、 稲葉さん語。ウルトラソウルって、 そんな言葉がサビで、 それでもかっこいいのが すごい!そして、ライブでは みんなが最後に その言葉を 叫びまくるのがすごい。 ウルトラソウルですよ。 冷静に考えたら、 変…

【13曲目】F・E・A・R、歌詞が好き!

シャルウィーダンス?あそこ、最高に好き!F・E・A・Rは歌詞がいいんだよな〜。怖いことだって楽しめるよな〜。 それは今なら分かるけど、 あの頃はびびってたな〜。いや、今はただ、 怖いことなんてない方へと 行ける力が身についたかも。そんなことをしな…

【12曲目】裸足の女神、歌詞がいい!合唱したい!

OH MY 裸足の女神よ〜!この曲の歌詞、いいな〜。傷を隠さないでいいよ。って、弱ってるとき、 誰かに言ってほしい。 傷を出しちゃうと、 認めることに なっちゃう。現実感が出てきちゃう。それで一気に つらくなるから怖い。 でも、誰かに、 親しい人に そ…

【11曲目】B'z ELEVEN、アルバムの1曲目はELEVENではないんだ!初めて知った。

B'zのELEVENというアルバムの1曲目はELEVENかと思ったら違った。アマゾンで見たら□って1曲目がなっていた。なんだ、□って!?(笑)ELEVENって歌詞の中でも言ってるからELEVENかと思った。この曲を聴くと、大学の時のバンドサークルの先輩を思い出す。その人…

【10曲目】熱き鼓動の果て、エアロスミスとのライブを一番前で一人で見た

この頃が一番B'zファンとして動き回る活動はしていたかな〜。熱き鼓動の果ての時は、確かサッカーが日韓ワールドカップでイベントをやっていた。B'zとエアロスミスが一緒にやるコンサートがあった。一緒に歌うところも見れた。なんと、一番前で見たんですよ…

【9曲目】さよなら傷だらけの日々よが突然頭の中を流れてる

なんでだ!さよなら傷だらけの日々よが、頭の中を駆け巡る。そして、出ていきます。ます。って、最初何の歌かと思いました。 さよなら傷だらけの日々よはライブでも盛り上がりますが、この頃はそんなに熱心にファン活動もしていなくて、チラチラ横目で見てい…

【8曲目】B'z Brotherhood、この曲の歌詞みたいな関係の人はできにくいけど、自分にはいることのしあわせ

Brotherhoodは、イントロ聴くだけでやばいですね。 Brotherhoodのツアーは2回行きました。 東京ドームと大雨の横浜です。 横浜はDVDになって、それも何度も見ています。 Brotherhoodみたいな歌詞の関係の人って、なかなか新しくできないけど、自分にもいるの…

【7曲目】B'z スイマーよ!!がぴったりな人達を見てきた

今日はネイルエキスポというイベントに参加してきました。ネイリストのコンテストがあるんですがスイマーよ!!の歌詞のスイマーの方みたいだった。自分の技術を磨きコンテストで優勝することを目指して日々普通にネイリストの仕事をこなしながら技術を磨い…

【6曲目】B'z Calling 年末のミュージックステーションでの叫びがかっこよぎてしびれた!

年末のミュージックステーションのライブにB'zは毎年出ていた。そこで、スイマーよ!!とCallingを歌ったときがあります。最後、シャウトしまくる汗だくな稲葉さん。かっこよすぎました。アイムコーリングユー!!!!!って叫びつづける。あそこまで、テレ…

B'z YOU&I 、恋愛力0というかマイナスな高校生の自分を思い出す

B'z YOU&I 、恋愛力0というかマイナスな高校生の自分を思い出すB'z好き、好きな子も一緒だった友人とこの曲、すごい共感できる。稲葉さんもそうだったんだから、僕らにだって可能性はあるって、励まし合っていたウブなあの頃。好きだった子は、違う高校か大…

B'zのMOTEL、恥ずかしくてミュージックステーションを見れなかったあの頃

この曲は確か、ミュージックステーションで歌っているのを見たことがある記憶があります。たぶん、その時は小学生で、見るのが恥ずかしかった。親に、何音楽番組なんて見てるのよ〜ってあまり思われたくなかったけど、たまたまついていたミュージックステー…

B'zのMOVEは就職しない道を選びたいけど、びびっている僕の背中を押してくれた曲です。

この曲を聴いて、大学を卒業する頃は進路に迷ってました。このまま就職するのか?それとも、みんなとは違う道に行くのか?独立して会社に属さず生きていくのにあこがれていました。でも、就職しないのが怖くて怖くてしょうがなかった。でも、そうしたい気持…

B'z イチブトゼンブの歌詞が最高!愛しぬけるポイントがひとつあれば、他の部分も愛せるはず。

イントロ聞くだけで飛び跳ねたくなる♫「愛しぬけるポイントがひとつありゃいいのに それだけでいいのに」うん。最高。そのとおり!ひとつでいいんですよね。 そこが合えば人間関係なんてうまくいく場合が多いけど、そのひとつだけにとどまらない欲望。そして…

B'z「だからその手を離して」稲葉さんの才能を信じる松本さんの凄さ

B'zは今の方がかっこいい。男らしい。人間の進化というものはすごいものです。やっぱり丁寧すぎるのもよくないですね。今のB'zの荒々しさがこの頃はない。若いからもっと尖っていても良さそうだけど、声もギターも無駄がない。今の方が人間のパワーが宿って…

はじめまして。1995年のLIVE-GYMのビデオでB'zを好きになりました。

はじめまして。トミーと言います。B'zが好きです。1995年のLIVE-GYMのビデオがきっかけです。すりきれるほど見ました。次、松本さんのアップ、次稲葉さんの腰!ってなくらいにカメラの切り替えが分かるくらいに見てました。それからもう20年以上経つのか〜。…