B'zファン歴だけは長い

1995年のLIVE-GYMのビデオからのファンです。

【18曲目】さまよえる蒼い弾丸、Mステをビデオで録画して何度も見た

さまよえる蒼い弾丸
この頃が一番、B'zを見てたと思う。

Mステに出たのも何度も何度も見た。

稲葉さん、確か、
金髪で短めの髪型だったと思う。

いろんな髪型になっていて
毎回、かっこいいんですよね。


タモさんとのMCでは
とても静かなのに、
歌い出すと別人になり、
他のどの出演者よりも
ライブ感のある
ステージをやっていた。

でも、B'zのライブは
こんなものではなかった。

稲葉さんはトーク中でも
Mステの時とは
大違いなテンションの高さだった。

さまよえる蒼い弾丸の歌詞は
就職しようか、
会社に勤めない道を行こうか
悩んでいた僕の
背中を押してくれる歌でした。


飛び出せばいいって、
今でもこの歌を聞くと
グッと来るものがある。


行きたい道がある。
でも、怖くて行けない。

ほんとうに
そっちでいいのか悩める。

でも、行ってみたい。


そんな人にとって
稲葉さんの歌詞は
とても心強い!

これからも、
勢いが出ない時は、
B'zの歌を聞こう。