B'zファン歴だけは長い

1995年のLIVE-GYMのビデオからのファンです。

B'z「だからその手を離して」稲葉さんの才能を信じる松本さんの凄さ

B'zは今の方がかっこいい。男らしい。人間の進化というものはすごいものです。やっぱり丁寧すぎるのもよくないですね。

今のB'zの荒々しさがこの頃はない。若いからもっと尖っていても良さそうだけど、声もギターも無駄がない。今の方が人間のパワーが宿っている。そんなことを感じましたが、いつかのライブバージョンを見た時はものすごくかっこよかったです。

だからその手を離してをいきなり聞いたとしてもB'zのファンにはなってないだろうな。この曲を聞いて買って、B'zのファンになった人がいたらものすごく尊敬します。

そして、この頃の稲葉さんをパートナーに選んでデビューをした松本さん。すごすぎます。

確かに稲葉さんはかっこいいけど、今のモンスター感はないですもんね。その才能をちゃんと見越して、成長する可能性にかけたってことかな〜。歌詞も任せちゃってるし、ほんとうすごい!

松本さんの人を見る目と稲葉さんへの信頼感も感じられるデビュー曲ですね。そうやって聞くといろいろなことを感じられます。