B'zファン歴だけは長い

1995年のLIVE-GYMのビデオからのファンです。

【20曲目】juice、B'zは終わったと聞いてしまった大学生の夜

B'zのjuiceはライブで
ものすごく盛り上がる曲、
化ける曲。

でも、初めて聞いた時は、
B'zはどこに行くんだろうって思った。 

あの頃は、SNSなんてなかったと思う。
mixiはあったかな。

でも、やっぱりCDの売上が一番だった。

juiceはそんなに前のB'zほど
売れてなかったと思う。


大学生の頃、仲間と飲んで寝てる時に、 

B'zも落ち目だよね。
エロい曲しか出せないんだよね

って、僕が寝ていると思った仲間の
ひとりが言っていた。

なんだかとても悔しかったのを
覚えています。

今ならツイッターとかで、
B'zの肯定意見をすぐに知れる。 

というか、今は売上って
そこまで重要ではないと思う。

B'zは超すごいアーティストって、
認識がみんなあるんじゃないかな〜。

その頃は、自分の周りの
小さな世界が自分の世界だったから、
B'zの否定意見にイチイチへこんでたな〜


今なら何を言われても
へっちゃらですけどね。


juiceはライブだとかっこよすぎます。

みんなでホイッスルを吹いた思い出は
忘れられません!!