B'zファン歴だけは長い

1995年のLIVE-GYMのビデオからのファンです。

【15 曲目】LOVE PHANTOM、歌詞が怖い

LOVE PHANTOM
BUZZのビデオでよく聞いてました。

演出がかっこよすぎて、
まだライブに
行ったことがなかった僕は
とても行きたくなっていました。

その頃は、あまり歌詞の意味を
考えてないし、わかってなかった。

でも、今聞くと、
けっこう怖い男の
歌かもしれないと思う。

ストーカーっぽい。

すごい愛し合っていて、
いい感じだったけど、
彼女のことで
不安になりすぎて、
束縛みたいなことをしてしまう。

それだけじゃなくて、
いろいろ嫌味なことを言ってしまう。


そして、そのうち、
愛想つかされる。

気づいたときには
もう手遅れ。

そんな男の歌かな。


欲しすぎて、相手の感情を
無視して突っ走りすぎて
失敗ずる。

それは何も
恋愛だけではないよな〜

仕事も成果の数字ばかりを
見ていても、ダメで、
お客さんのことを
ちゃんと考えないとな〜。

まず、相手のことを考える。
自分よりも相手。

それができる様に
意識してみます。