B'zファン歴だけは長い

1995年のLIVE-GYMのビデオからのファンです。

【9曲目】さよなら傷だらけの日々よが突然頭の中を流れてる

なんでだ!

さよなら傷だらけの日々よが、頭の中を駆け巡る。

そして、出ていきます。ます。って、最初何の歌かと思いました。


さよなら傷だらけの日々よはライブでも盛り上がりますが、この頃はそんなに熱心にファン活動もしていなくて、チラチラ横目で見ている感じかな〜。

でも、この歌が頭の中を流れるというのはなんなんだろうか〜。

サビのところ、ソーローングって聞こえるところが特に繰り返されています。


歌詞は、前向きな旅立つ系の歌詞、僕の好きなタイプのものです。

さよなら傷だらけの日々よって、言えてるんだから、前に進める様になってる。

傷だらけだって自分を認められる力がある。

現実から目をそらさないで、ちゃんと客観的に見れている。


自分のダメなところ、かっこ悪いところを認められないと、ずっと今のまま。

そんなのは嫌だから、ちょっとこれから、自分の傷について考えてみようかな。