B'zファン歴だけは長い

1995年のLIVE-GYMのビデオからのファンです。

B'zのMOVEは就職しない道を選びたいけど、びびっている僕の背中を押してくれた曲です。

この曲を聴いて、大学を卒業する頃は進路に迷ってました。

このまま就職するのか?それとも、みんなとは違う道に行くのか?

独立して会社に属さず生きていくのにあこがれていました。

でも、就職しないのが怖くて怖くてしょうがなかった。でも、そうしたい気持ちがあって止められない。

そんな時にMOVEを聴いて、自分を盛り上げてました。


このボクの自由!
何をびびつているの キミは今?

ほんとう、なんでそこまで、僕の今の気持ちが分かるの?ってくらいに、稲葉さんの歌詞が突き刺さりました。

稲葉さんも同じ様な気持ちを持っていたのかな〜。

あんなにかっこよくて頭もよくて、歌も歌えて完璧だと見える稲葉さんだけど、歌詞を読んでいると、どんな人間でも悩み苦しみびびっているけど、それでも前に進んでいくのかな〜って思います。

自分のかっこ悪いところも歌詞にしてさらけだす稲葉さん。そんなところがやっぱりかっこいい!

稲葉さんの歌詞はMOVEみたいに、びびって進めない自分の背中を押してくれるものも多いです。勢いを欲しいときは、また聞きます!