B'zファン歴だけは長い

1995年のLIVE-GYMのビデオからのファンです。

【7曲目】B'z スイマーよ!!がぴったりな人達を見てきた

f:id:tommytaro:20181112231013j:plain

今日はネイルエキスポというイベントに参加してきました。ネイリストのコンテストがあるんですがスイマーよ!!の歌詞のスイマーの方みたいだった。

自分の技術を磨きコンテストで優勝することを目指して日々普通にネイリストの仕事をこなしながら技術を磨いている。

今回2位になった方は15年もコンテストに出て優勝できず、でも今回やっと2位になって、涙を流していた。

コンテストで優勝すれば、賞金や車がもらえるけど、そういうことじゃない。

自分のスキルを磨きたいという欲がほんとうすごいです。

自分は今の仕事にそんな気持ちで取り組めているのだろうか?

取り組まなくてだらだらとなあなあにやっていくのも人生です。


でも、僕はちゃんとした結果を出してそれをあげていく人生がいい。結果が出なくてもまあいいやというわけではなくて、悔しがれる人生がいい。

ネイリストの人の生き様に心打たれて、見習いたいと思いました。意識を変えて、仕事を人生をがんばります!

こういったいいものを見て刺激を受けるのって大切なことだな〜